menu
NPO法人チャイルズ
ホーム   ダイジェスト   事務所deカット

事務所deカット

2015/12/29

1451373760186145137369754612月26日(土)、事務所に理容師さんに来ていただいて、カットしてもらう『事務所deカット』がありました。
以下、参加者からの感想です。
ウィペです。息子、初めて親以外からの人からのカット、初めて鋏でのカットデビューでした!
カレンダーに「事務所でカット」というスケジュールを見つけた時から「これなんだ?」と聞かれ、大好きな電車に乗って弁天町まで行って、チャイルズの事務所でカットしてもらうんだよ!と、カットの手順書も見せて説明し、ご褒美にまた大好きな電車に乗って帰ります!と、伝えると、環状線メロディに凝っている息子は「桜ノ宮でおりてメロディを聴きたい!」と、言われたのでそれを約束の時間の間座ってられたら行こうね!と、ご褒美に決めました。
当日、20分前に事務所に到着しカットしてもらってるお姉ちゃんの姿を覗いたり、事務所で遊んでるお兄さんのストーカーしながら場所慣れし、いざ、本番!
鋏のチョキチョキという音に過敏に反応することもなく、苦手な耳周り、うなじ部分だけクネクネしてましたが抑えつける必要性もなく無事終了しました!
剃られることとドライヤーをあてることだけは全拒否でしたが合格点でした!
数週間前からの見通し大事ですね〜(^ ^)
帰りに約束の桜ノ宮によって自宅に帰りました。
「お母さんと美容師のお兄さんとカットしてもらうのどっちが良かった?」と聞くと「お兄さん!」と答えてました。
親として、自宅でカットするのが大変な日々。
見通しをつけて徐々に座ってられることが出来始めた息子。それでも、いきなりお店に連れて行く勇気がなかったので事務所でカットに申込させて頂きました。
次回は近所でお店開拓して散髪デビューチャレンジしてみたいなぁと思います。
貴重な経験になりました。有難うございます。

事務所カットは毎回お世話になっています。
紗代にとって楽しみの活動の一つになっており、とてもありがたいです。(きみちゃん)

事務所DEカットはチャイルズのメンバーになってからほぼ皆勤賞で利用させて頂いています。
うちの娘は、散髪が大嫌いでいつも大泣き、暴れる状態になります。そんな中でも、いつも優しく、素早く綺麗にカットしてもらって、感謝しています。(カットとても上手ですよ!!)
親としては、座って楽しく散髪して欲しいという気持ちがあります。
絵カードを使っての先の見通し、場慣れなど考えながらこれからもお願いできたらなと思ってます。
あと、泣いても暴れている娘を見ても動じることなく(笑)、終わった後には「頑張ったねー」と暖かい言葉をかけてくれるチャイルズメンバーにも感謝です。(はなちゃん)

ヨッチ「たのしかった〜♪」とか言いながらご機嫌ナナメで、ガトーショコラ作らされてます󾭜
あたしは「いつもばっちしな仕上がりに感謝しております♪ 大人が入ってごめんなさい」(キティ)

はっちです。
娘はカットというよりは、事務所で遊んでおやつ食べてが楽しみのようです。
私も他のお子さんと会えるのが楽しみです。
髪型について長いスパンでこうしたいと樽谷さんに伝えると細かく相談にのってくれて希望の髪型に近づけてくれます。
子どものペースにも合わせてくれて心遣いに感謝しています。
そして、いつも運営してくへているれもんさん、ありがとうございます。

はっち娘チチから
いつもありがとうございます。
毎回希望通りに丁寧なカットをしていただき、大変満足しています。


2020/03/02

講演会情報

3月3日の講演会 中止

2020/02/22

活動報告

2月20日(木) 軽度分科会

2020/02/09

活動報告

1月28日(火)新年会ランチ

2020/02/01

活動報告

1月24日(金) 就学前分科会

2020/01/28

知っ得情報

西成区民センターに伊丹先生

2020/01/26

知っ得情報

ガイドヘルパー研究会

NPO法人チャイルズ

552-0003 大阪府大阪市港区磯路2丁目12 1号棟-118号室
TEL/FAX 06-4977-5131
MAIL/

NPO法人チャイルズ

NPO法人チャイルズ
  • お電話でのお問い合わせ

    不在の場合は留守番電話に
    メッセージを残してください

  • メールでのお問い合わせ